コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングとは、ホームページに掲載する文書(コピーライティング)をキーワードやテーマにしたがって作成することで、コンテンツとしての質を高め、ユーザーにとって価値のある情報を作成していくための作業です。

ユーザーにとっての価値
ホームページをおとずれるユーザーは、それぞれに課題や興味・関心を抱えた状態で訪問します。
ユーザーにとっての課題を解決し、興味・関心を継続させることが、ホームページ制作における価値提供となります。

良質なコンテンツ制作
良質なコンテンツを用意するためには、事前にユーザーの行動分析を行い、サービス提供(商品販売)の対象となるペルソナが何を求めているかを検討することが大切です。コンテンツマーケティングを実施することで、ホームページとしての品質が高まり、SEO対策にも有効なホームページを制作することが可能になります。
EzONEでは、「キーワード分析」「競合分析」「コンテンツの検討」をきちんと行った上で、ページ制作を行います。1ページに掲載する情報がCTA(コールトゥアクション)※につながるように、わかりやすく価値ある情報を作成していきます。
- CTAとは、訪問したユーザーが「行動」を起こすためのきっかけになるもののことです。例えば、問い合わせボタンのクリックや、次の情報へのアクセスなどが該当します。

顧客ロイヤリティを高め、継続的な関係を持続させる
コンテンツマーケティングを行うと、ユーザーがホームページを訪問した際に「信頼」や「愛情」を感じてもらうことにも貢献します。
ユーザーが「認知 → 興味・関心 → ファン」になるまでの行動フローには、顧客ごとのさまざまな感情や行動によって違いがありますが、一連の流れ(カスタマーエクスペリエンス)を意識することで、客観的な視点からユーザーのことを考えたホームページの中身を作成することができるようになります。