SEO対策
従来のSEO対策では、特定のキーワードに対して施策を行い、検索結果上位にページを表示させることによって大規模なトラフィックを獲得し、見込み客を増やすという方法が主流でした。
EzONEでは、不特定多数に向けて見込み客を増やすという方法ではなく、質の高いリード獲得を目指すために、事前の調査や分析を行い、よりスコアの高いリードを獲得するというも目的のためにSEO対策を実施してまいります。

質の高いリード
(見込み客)獲得のために
インターネット上に存在するユーザーは、次の各段階に分かれて存在しています。
- まだ認知していない
- サービスや商品に興味・関心を持っている
- サービスや商品を利用してみたい
- サービスや商品を利用したことがある
- サービスや商品を継続して利用している
事前の調査や、カスタマージャーニーマップを作成することによって、ホームページを訪問したユーザーがどのような心理状態になると次の段階に進むのかを事前に検討します。
次にホームページのコンテンツの役割を明確にして配置します。さらにMAを導入することで、対象となる各ユーザーに対して、実際に効果があるかどうかを測定し、リード獲得のステップを追うことができるようになります。この効果測定によって運用改善を行い、質の高いリード獲得を目指します。

SEO対策としての効果
細かい分析を行い、各ユーザーに向けたコンテンツを用意することによって、テーマが統一され、情報としての資産価値が高いホームページを用意することができるようになります。Google等の検索エンジンが評価するポイントは「情報として品質が高いホームページ」です。
つまり、ホームページ制作の前に事前にマーケティング分析を行い、施策を練ることで、SEO対策としても効果を発揮しやすいホームページになるということになります。