ECサイト(通販サイト)開発 - ご要望に応じてカスタマイズ

販売促進のための戦略に基づくECサイト開発

商品(商材)をインターネット上で販売するためのECサイト(Eコマース)を構築いたします。販売する商品のターゲットを元に、コンセプトを策定し、ブランディングを意識したECサイト制作を行います。

外部サービスや自社サイトとの連動、広告やSNSを活用したマーケティングプロモーションのご相談も承っております。

  • ペルソナ顧客 ヤング世代の女性
  • ペルソナ顧客 ミドル世代の男性
  • ペルソナ顧客 30代女性会社員
  • ペルソナ顧客 20代男性会社員

ECサイトを制作する目的

ECサイトは、次のような目的で制作を行います。

  • 自社ブランド(D2C)で作った製品を販売するため
  • 仕入れた製品を販売するプラットフォームを構築するため
  • さまざまなサービスを集めて掲載するウェブサイトを作るため
  • オンラインコンテンツを販売するための仕組みを作るため
  • サブスクリプション(月額課金制)で販売する仕組みを作るため
  • 決済サービスを導入するため

ECサイト制作による
さまざまな課題解決策

  • オンラインで販売システムを構築したい

    → ご予算に合わせて、使いやすく美しいオンライン通販サイト(ECサイト)を構築します。サイトの規模や商品数などに応じ、最小限の規模で構築させていただくことも可能性です。

  • 既存顧客に、追加で商品販売を行いたい

    → ウェブサイトに決済システムを組み込み、商品販売が可能なようにページのカスタマイズを行います。既存サイトの構成によって、外部決済システムに誘導する方法もあります。

  • 複数事業者のサービスを販売するサイトが欲しい

    → サービスを商品のように登録し、販売事業者ごとに売上を集計管理するためのウェブサイトを構築いたします。管理者以外に販売者権限を持つユーザーを用意します。

  • 定額サービスや月々の売上を管理したい

    → ECサイトの会員管理機能、決済機能を利用して、定額請求(サブスクリプション)や月々の売上管理、請求書発行などの仕組みを構築いたします。

課題解決に向けた計画とは?

ECサイト開発の戦略とサイト構築について

  • strategy

    ECサイトのための戦略設計

    ECサイトを構築して運用していく上では、「販売する商品」と「ターゲットの選定」をマッチングさせることが大切です。

    最初に販売する商品に合ったペルソナを策定し、ブランディングからプロモーションまで、どのように組立てて販売へつなげていくかをしっかり検討させていただいた上で開発を進めます。

    デザインやコンセプトの統一、安定した販売環境を構築することで、ユーザーに安心感を与え、信頼できるウェブサイトとしてご活用いただけるようになります。

  • development

    ECサイト開発プロセス

    各種ASPサービス(Shopify、Makeshop、カラーミーショップ、BASE等)のカスタマイズを中心に、イニシャルコスト(初期費用)をできるだけ抑え、できるだけ早く実販売にとりかかれるようにスピーディーな開発を行います。

    機能設計はアジャイル開発を想定し、使いやすさを重視しながら、スタートダッシュを切れるように対応を行わせていただきます。

ECサイト開発の内容について

イニシャルコスト(初期費用)をおさえ、事業の成長に合わせて、スケールアップしやすい形で設計・ECサイト構築をさせていただくことが可能です。詳しくはお問い合わせください。

  • Shopify
  • カラーミーショップ
  • Makeshop
  • BASE
  • STORES

ケーススタディ

  • 商品点数500点以上の中~大規模開発

    カスタムデザイン作成

    開発期間:2ヶ月~

    オリジナルのデザインを作成してASPサービスのテンプレートとして適用します。(商品のご登録はご自身にてご対応をお願いいたします)楽天・Yahoo・カラーミーショップ・Makeshop・Shopifyなどお好みのサービスをカスタマイズさせていただきます。

  • 商品点数500点以上の中~大規模開発

    小規模ECサイト開発

    開発期間:3ヶ月~

    商品点数~50点規模の小さめのECサイトプランです。D2Cブランドや自社開発製品など、特定の商材に特化したようなシンプルなECサイトを構築いたします。初期設定もひととおり対応させていただきますので、開発後にすぐに運用をスタートしていただけるようになります。

  • 商品点数500点以上の中~大規模開発

    マーケティング + ECサイト

    開発期間:4ヶ月~

    商品登録点数が多く、カテゴリー分類や、周辺のSNSプロフィールも統一したブランディングを行い、全体的なマーケティング戦略を考慮した上で設計・開発するプランです。事前にコンセプトを決め、ペルソナの好みに合わせたテーマ開発を行います。