Web制作後の
アフターサポート

Webサイト制作後は、お申込み内容に応じて運用サポートをさせていただきます。
「安定したWebサイト配信環境の保守」「更新作業代行」「サイト運用改善支援」「運用者育成支援」等、ご希望の運用方針に沿った内容でお申込みが可能です。

EzONEの丁寧なITサポート
  • お支払い方法は、請求書による年払い、
    Square決済(サブスクリプション決済)がご選択可能です。

それぞれのサポート内容の詳細は下記のとおりです。

ドメイン・サーバー管理

  • ミニマム保守管理プラン
  • 基本サポートプラン
  • アドバンストサポートプラン
サーバー

Webサイトが正常に表示されるように、サーバーの管理・ドメインの管理を行います。追加作業やアップデートを行った際に、サーバー設定による不具合が生じた場合も、原因を特定して修復させていただきます。

バックアップ管理

  • ミニマム保守管理プラン
  • 基本サポートプラン
  • アドバンストサポートプラン
backup

最新のWebサイトデータを作成し、サーバー上のアップロードデータに不具合が発生した場合も復元できるように定期バックアップに対応いたします。

CMS定期アップデート

  • ミニマム保守管理プラン
  • 基本サポートプラン
  • アドバンストサポートプラン
CMS

Wordpress(CMS)のアップデートが発生した際に、必要に応じてアップデート作業を行います。サーバー環境や、プログラミング言語のアップデートが必要な際も、バックアップを作成した上で作業を行うため、安心してお任せいただけます。

更新作業代行

  • ミニマム保守管理プラン
  • 基本サポートプラン
  • アドバンストサポートプラン
operation

既存ページの更新や、お知らせ等の画像+文章で構成されるページの簡易な更新作業を代行いたします。工数がかかりすぎる場合、別途お見積りで対応させていただく場合もございます。

Googleサーチコンソール管理

  • 基本サポートプラン
  • アドバンストサポートプラン
Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソールによるインデックス状況の確認や、エラーの修正、運用状況などのチェックを行います。ページ追加の際の、サイトマップの更新作業などにも対応いたします。

チャットによるご質問

  • 基本サポートプラン
  • アドバンストサポートプラン
チャットツール

ホームページに関するご質問やご相談、修正依頼等をいつでもチャットツールからご連絡いただけます。複数のご担当者さまに参加いただくことで、社外チームのような形でご対応が可能です。資料や画像の共有も簡単にご利用いただけます。

Googleマイビジネス管理

  • アドバンストサポートプラン
Googleマイビジネス(MEO)

Googleマイビジネスを管理させていただきます。定期的な投稿作業の代行や、コンテンツの見直しにも対応可能です。また、ユーザーレビューに対する対応が必要になった場合は、逐一ご連絡させていただきます。

サイト改善アドバイス

  • アドバンストサポートプラン
月次サポート

Webサイトのアクセス解析を行いレポートを作成いたします。また、データを元に今後のWebサイト運用改善のためのアドバイスを行います。レポートは毎月1回メールにて送付させていただきます。

また、運用状況に応じて具体的なご相談やアドバイスに対応させていただきます。

その他IT業務支援

EzONEでは、企業さまがIT業務を行う人材を育成することも大切な企業活動の一部だと考えています。Web担当者さまが抱える日常的な問題点をサポートするために、運用アドバイザーとして対応させていただくことが可能です。

  • チャットでのご質問(平日9:00~18:00)
  • zoomによるご相談(ご予約制)
  • ツールの使い方のレクチャー
  • SEO対策やサイト改善アドバイス
  • その他、広報活動に関するお悩み相談

IT顧問支援をお申込みのお客様には、Webサイトの保守管理・Googleマイビジネスの管理に加え、ご相談月1回までいつでもご予約いただけます。

ご相談予約はこちらから「定額相談」にてお申込みください。